Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

ブログ

Homeブログ設計士より

BLOG-02設計士より

BBQイベント下見

こんにちは

今日は社長と7月に行うBBQイベントのため、日高市の巾着田という場所を下見してきました。

森に囲まれた水辺はすごく気持ちがいいですね。

場所も広いので、OBの方々やこれから新築・リフォームをご検討しているご家族で賑やかになればいいなーと考えています。

IMG_9870

有料駐車場の一番奥にこんな入口が見えてきます。

IMG_9872

入口をくぐって、緑道を歩きます(300mくらいかな)。

この緑道が本当に気持ちが良かったです。もう仕事のことは完全に忘れてます。

IMG_9871

でも、途中にはこんな表示も!!

自然の中で遊ばせてもらう者として、最低限のマナーは守りたいものです。

IMG_9881

今回のBBQ会場はこの橋が目印です。

なぜかお茶目な紳士がフレームインしてきましたw

IMG_9879

渓流は浅く穏やかなので、小さいお子様でも安心して遊んでいただけそうですね。

IMG_9882

すぐ近くにトイレもあります。

IMG_9883

さらに、こんなものも発見!!

 

そして今回のBBQイベントは、すぐ近くに建っているyutaka styleのお宅の見学会も兼ねています。

IMG_9878

場所は、先ほどのドレミファ橋を渡って遊歩道を少し進むと見えてきます。

椙田邸

今年の春に完成した、こんなお宅です。

 

うちの代表は海パンを持ってくると意気込んでおりましたww

大人の方ものんびり楽しめるイベントになると思いますので、興味のある方は気軽に遊びにきてくださいね!

詳しいことは、後ほどHPにお知らせが掲載される予定です。

 

また告知ばかりになってしまいますが、今週末6月18・19日の狭山市の現場見学会もぜひお越しください。

 

LINEで送る

iwasawa | 2016年6月14日

OZONEセミナー

いよいよこの日が来てしまいました、初投稿です。

これから徐々にアップしていきますので、あたたかい目で見守ってもらえたらと思います。

s-001

 

先日、リビングデザインセンターOZONEという場所で行われたセミナーに参加してきました。

「三人三様の流儀」、すごくよかったです。

建築のセミナーというとメソッドや技術論のような話になってしまいがちなのですが、「三人三様の流儀」はそういった話ではなく、建築するという行為とどう向き合うか、どのようなスタンスで臨むか、という建築以前の話が聞ける、とても楽しい時間でした。

中でも竹原さんは今回のキーパーソン、、、ファンになってしまいました笑

今まで学ばせていただいていた中村さんや伊礼さんは、あまり内面を表に出さない粋な雰囲気がありますが、それも竹原さんのパワーでずるずる引き出されていたように思います。

帰ってから3人の仕事を見直してみると、セミナーで感じた三人三様の人間性が作品にじみ出ているのが感じられ、今まで以上に素敵に見えた気がします。

 

造り手の人間性がにじみ出てしまう・・・

自分が設計する住まいに、変なものがにじみ出さないよう精進していきたいと思います。

 

LINEで送る

iwasawa | 2016年3月8日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください