Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログバスツアー

BLOG-01棟梁日記

バスツアー

      こんにちは。

 桜をみると春を感じますが、真新しいスーツを着た若者達を見かけると

これもまた春を感じますね。

YUTAKAでも大工を志す若者二人が昨日から元気に現場に入りました。

 真新しい作業ズボンが初々しく何だか恥ずかしそう(笑)

新しい環境に飛び込んだ若者達にブルーハーツ風に「がんばれ~」って言ってやる(笑)

 

 さて、先日OB宅見学会バスツアーに行って来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当日は天気も良く、気持ちの良い日でした。

桜はまだチラホラでしたが6組、17名のご家族が参加くださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 1件目は高萩の家。

2015年8月にお引渡ししたお宅です。

経年変化した柱や梁、杉のフロアーを体感。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 薪ストーブの煙突も皆様には斬新だったようです。

 

 オーナー様も工事中の話や、住んでみて判った事など

沢山お話してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 2件目は今年2月にお引渡ししたばかりの楡木の家。

ご主人が外で作業をしていましたが、着替えてきてくれてお出迎え(笑)

ちなみに、1階の木の外壁と建具の釣り込み(写真)はご主人のDIYです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのアプローチも奥様のDIY

2日間でここまで上げたそうです!素晴らしい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は去年11月にお引渡しした飯能の家。

3件目になると皆様YUTAKA Styleがイメージできる様になり

見るポイントも変わってきたようで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 そんな中、洗面台に並んだ4本の歯ブラシがとっても可愛くて思わず(笑)

なんか並び方がすごく幸せそう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 最後に皆さんで記念撮影。

今回、初めてオーナー様宅3件をバスで回り見学させて頂きました。

各オーナー様が本当に快くお迎え頂き、見学に来られた方々と仲良くされていました。

そんな光景を見て本当に嬉しかったです。。。

 

 見学された方々も工務店の話ばかりではなく

実際に建てられて、生活されているオーナー様の話はグッとくると思います。

 

 今回ご協力頂きましたオーナー様。

本当にありがとうございました。

 

 これからどんどん経年変化していくご自宅と

ご家族の物語りを楽しみにしています。。。

 

        棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2017年4月4日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください