Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

お知らせ

ホームお知らせWebサイトリニューアルのお知らせ

Webサイトリニューアルのお知らせ

2015年11月27日、Webサイトをリニューアルオープンいたしました。
昨年末から、「Yutakaブランディングプロジェクト」として始動し、約1年間、何度もミーティングを重ねながら、ようやく形にすることができました。

ゆたか建設は、昭和46年の創業以来、40年以上に渡り、多くのお施主様、協力会社様、スタッフに恵まれ、これまで歩んでまいりました。
その間、時代も変わり、企業として「本当に心地よいくらし」をご提案するべく、少しずつではありますが成長してまいりました。

しかし、変化やスピードが求められる経済社会の中で、私たちが一貫して大切にしてきたことがあります。たとえば、地元の埼玉県産の杉・檜を使った地産地消の家づくり、設計と施工が一体となるアーキテクトビルダーとしての家づくりです。

その価値をどのように伝えればよいか、模索し続けてきましたが、大変充実したWebサイトになったと自負しています。
今回のWebサイトの見どころを以下にご紹介いたしますので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。


【コンセプトワード・ロゴをつくりました】
コンセプトワードは「Woody Days」です。私たちの仕事の本質は「家を建てる」のではなく、「くらしをご提案する」ことだと考えています。
私たちからのメッセージをコンセプトワードとしてまとめました。
また、そのコンセプトをしっかりと新たなロゴマークに昇華させました。
コンセプトワード・ロゴについて


【くらしを紹介するコーナーをつくりました】
ハードとしての家ではなく、そこでどのようなくらしが営まれているのか、を紹介する雑誌記事のようなコーナーをつくりました。
初回は2家族をご紹介。今後、随時更新していく予定です。読み応えあります!今回の目玉コーナーです。
木とともに暮らす日々「Woody Days」


【設計についての考え方をまとめました】
Yutaka Styleとして、私たちの設計や標準化への取り組みをご紹介するページをつくりました。
設計と施工が一体化するアーキテクトビルダーとして、これからも歩んでまいります。
Yutaka Style


【コーポレートネームについて】
ゆたか建設株式会社は、コーポレートネーム(通称)として「Yutaka」と名乗ることにいたします。
私たちの家づくりの特長や、寄り添う姿勢を伝えたいと考えたとき、より親しみやすく、覚えやすい名前が必要だと考えました。
通称:Yutaka、正式社名:ゆたか建設株式会社として今後も歩んでまいります。

これからも、よい仕事を続けてまいります。
Yutakaをどうぞよろしくお願いいたします。
LINEで送る

2015年11月25日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください