Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ現場まわり

BLOG-01棟梁日記

現場まわり

     こんにちは!

 GWも間近に迫っていますが、今年はそんな雰囲気にはなれませんね。。。

世界中がこのウィルスとの戦いに苦戦しています。

ウィルス一つで「当たり前」の生活が出来なくなるのですから

本当に恐ろしいですね。。。

 

とにかく自分が感染して広げてしまわない様に

GWはしっかりと自宅待機したいと思います。。。

 

小川の家は内装左官工事です。

IMG_9387 IMG_9391 IMG_9392

 多摩建材工業さんが頑張ってくれています。

なるべく離れての作業です。

現場も分散して大人数で行かない段取りを組んでいる様です。

IMG_9379 IMG_9382

 こちらは永田台の家。

市川内装さんのオガファーザが終わりました。

綺麗に納めてくれました!

IMG_9397 IMG_9398

 こちらは下奥富の家

ペレットストーブの煙突施工です。

外壁の塗装もすっかり終わりました。

いよいよ完成間近ですね~♪

IMG_9394 IMG_9396

 まだまだ行きますよ~(笑)

こちらは清流の家。基礎工事が着工しました。

根切り、転圧が終わって、コンクリート打設前です。

地中梁になるところも綺麗に整っております!

今日こそは林鳶さんに会えると現場に行ったのですが

今日も避けられてしまいました。。。嫌われてるのかな。。。(笑)

IMG_9407 IMG_9409 IMG_9411

 刻みも順調に進んでいます!

私の墨付けも何とか若い衆に追いつかれずに終わりそうです(笑)

上棟予定は5月中旬です!

IMG_9404

 コロナウィルスに細心の注意を払いながら

元気に工事進めていきます!

 

 皆様、素敵な週末を!

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2020年4月24日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください