Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

ブログ

2014年 10月

打ち上げと偲ぶ会

    こんばんは。

 

 先週土曜日は狭山ひかり幼稚園でイベントを行い、

お陰様で大盛況でした。

 

 協力業者さんのボランティアの力は凄かったです。

 

 せめてもの御礼にイベント後に打ち上げです。

 やりきった~!と最高の笑顔です!

 

 準備段階では不安だらけでしたが、みんなの力が合わさると

すごい力が出るんだな~と実感しました。

 

 終わってみんなでお酒を飲みながら爆笑する。。。最高です!

 

 さて、自分は途中から抜け出し、今度は5年前に亡くなった親友を偲ぶ会に移動です。。。

 

 9月16日が命日ですが、僕の都合が悪く、1か月以上遅れてしまいました。。。

 毎年、毎年、集まる度に「あいつも居たらどんな話をするだろ。。。

どんな風になってるだろ。。。」と、ちょっと辛くなりますが、

こうして、仲間を集めてくれる。。。それだけで、ありがたいです。

 

 毎年、2次会はカラオケで朝まで歌うのですが、さすがにイベント後の徹夜を出来る歳ではありません(笑)

 終電には間に合いませんでしたが、早めの帰宅。

 

 来年は七回忌です。

 

 満足な供養をしてやれませんが、

またこうして集まり、あいつの事を想い酒を飲みます。。。

 

 人と人との繋がりを感じられる最高の一日。

 

 本当にありがと。。。

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2014年10月31日

イベント大盛況

     こんにちは。

 10月25日(土) 狭山ひかり幼稚園と弊社のコラボイベント

 「木と水、土のふれあいフェア」を行いまして

 晴天の元、たくさんな方々にご来場頂きました!

 朝早くから協力業者の職人さんが大勢駆けつけて頂き手伝ってくれました。

 シャボン玉、鉋体験、巻割、泥んこ遊び。。。子供たちが喜んでくれるか

 不安のスタート(笑)

 フードコートでは豚汁、焼きそば、フランクフルト、そして綿菓子。

 綿菓子は酒井板金さんにお任せ。

 全ての食材が無くなると言う計算通りの分量で感動していました。

 

 綿菓子は最長1時間待ちという行列ができました。

普段、板金職人の酒井さんがてんてこ舞いでした(笑)

 薪割体験

 ここも大人気でした。

 子供もファイヤーワールドの石川さんのサポートで薪を割り大はしゃぎでした。

 

 他、鉋体験、泥んこ遊びも大盛況で写真を撮る暇もありませんでした(笑)

 

 本当に予想以上の方々に来て頂き大盛況でした。

 

 来年も再来年も出来たらいいな~と思います。

 

 ご来場いただきました皆様

 ご協力業者の皆様、

 そして、ひかり幼稚園さま

 

  本当にありがとうございました。。。

 

         棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2014年10月28日

ピザ窯

       おはようございます。

 

    木曽御嶽山の噴火から1週間が経ちました。

 

  多くの方が犠牲になられ、本当に悲しいです。。。

 

 私は御嶽神社を信仰している信者ですので、毎年、夏には3泊4日で頂上までの登拝をしています。

御嶽山には沢山の神様が祀られていて、その神社や講社、教会は全国にあり、

歴史も古く、有名な霊山です。

 

 毎年自分がお参りに行っている山で、今回の事は大変ショックです。。。

 

 亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、

未だ行方の判らない方々が早く御家族の元に帰られますようにと祈るばかりです。。。

 

  さて、昨日は建ててもうすぐ4年が経つOBのお施主様にご協力を頂きイベントを行いました。

 

 旦那様の自作のピザ窯でピザを焼いて食べて、建物も見てもらおうと言うイベントです。

 旦那様とピザ窯(笑)

 

 これ、全部自分で作られたんですよ!

 

 来てくれた方々に自分たちで生地を作ってもらいました。

 焼きは奥様に任せます。

 

 絶妙なタイミングであっという間に焼き上がりました。

 

 今回、台風も接近していて天気が心配でしたが

おかげさまで雨も降らずに無事終了しました。。。

 

 青空の元、ピザ窯で焼いたピザは本当に美味しかったです。。。

 

 また、チャンスがあったらやりたいですね。。。

 

 S様、本当にありがとうございました。。。

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2014年10月5日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください