Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ亮を偲ぶ会

BLOG-01棟梁日記

亮を偲ぶ会

  こんにちは。

今、関東に台風17号が接近中です。

雨は降っていますが、まだ風はそんなに強くないです。

かなり強力な台風みたいなので、自宅も現場も心配です。。。

 

 昨日は、3年前に亡くなった高校時代の親友、亮(りょう)を偲ぶ会で

飲みました。

 

 亮が亡くなって3年も経ちましたが、本当に昨日の事のようです。

当時は、居なくなった事が信じられず、ちょっとすれば「おーい、たもつ~」

なんて声がするんじゃないかなんて感じていました。

 

 毎年命日には残された奥さんと子供達ににお花を送っています。

命日付近と年明けには墓参りもしています。

 

 3年たって、面と向かっては言えなかった事や、いろんな話が

亮の墓前で素直に話せるようになっていました。

 

 そりゃ、顔が見れない寂しさはありますが、亡くなってからの方が

亮がそばにいるような・・・そんな気がします。。。

 

 お母さんは未だに涙が止まらないそうです。。。

亮、遠い空から、お母さん、家族をいつまでも見守ってな。

 

 湿っぽい話になりましたが、亮を偲ぶ会は大盛り上がりでした。

メンバーのモチが卒業アルバムを持ってきました(笑)

職場から直接来たのですが、1日持ち歩いていたそうです(笑)

小さな亮の顔も一緒にとりました。

 

 亮はパンクロックが好きで、出棺の時もパンクが流れていました。

俺たちもジメジメしてたら亮も面白くね~よってことで、

終電を超えて、始発までスーパーライブです(笑)

曲はもちろん、ブルーハーツ、ボウイ、プリプリ・・・

今時の歌なんて一切歌いません(笑)

42のおっさん、おばはんがティーンエイジャーにタイムスリップです。

 

 本当に楽しい時間でした。

亮も一緒に酔っぱらってくれたかな。。。

 

 サンキュー。。。りょう

 

    棟梁 安食 保

 

LINEで送る

yutaka | 2012年9月30日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください