Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログTHE 職人

BLOG-01棟梁日記

THE 職人

  こんばんは。

なんだか台風が頻発していますね。

現場でラジオを聴いていたら台風の発生は海水温の影響が大きいらしく

日本の南の海水温は、まだ30度近くあるらしく、台風が発生しやすい状況みたいです。

なるべく台風は来ないでほしいですが、自然の事なのでしょうがないですね・・・

 

 現場には昨日からラス屋さんが来ました。

トラックのナンバーは ”つくば”です。

 

 「大変ですね~」って聞くと、「毎日、東京だよ~」って。

2人できたのですが、片方の人が・・・

 これぞ職人って感じなんです‼

こっそり撮ったので解りづらいんですが、きっちり整えられた頭髪。

白無地のシャツに綿のズボン。

 THE 職人

カッコいいですよ~

こういう人にいい加減な仕事をする人はいないと思います。

身だしなみですかね。。。どことなくきっちりしています。

久しぶりです。この感じ(笑)

 ”仕事きっちり”で午後には「大工さん、お先~」って帰りました。

自分もあれくらいの歳になったら、あのいぶし銀の様なシブさがでるかな~・・・

 

 造作は畳スペースの内法(入り口枠)が付きました。

部屋のコーナーが建具で閉まります。

オレンジの養生がしてある所が戸袋で建具が納まります。

広さは3帖なのですが、良い空間です。

 

 畳スペースは基準の床から300㍉上がっていて畳下に引出で収納があります。

 これも古川さん定番のアイテム?です(笑)

 

 だんだん現場が形になってきました。

明日もがんばろ~っと!  おやすみなさい・・・

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

yutaka | 2012年10月4日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください