Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ家具屋の棟梁

BLOG-01棟梁日記

家具屋の棟梁

  こんばんは。

今日は良い天気でしたね。

土曜日の朝の空気が気持ち良く、お出かけしたくなる気分。。。

もちろん、仕事ですが・・・

 

 前の現場、南大塚の家のお施主様からの依頼で

佐渡からのケヤキで座卓を造ってほしいと。。。

 

 フォレスト西川さんに預かって頂いているケヤキを

観にいきました。

久々の御対面です。。。

だいぶ乾燥はしてきましたが、まだまだ狂いそうです。

 

 でもなかなか良い味の座卓が出来そうな感じです。。。

立派なものなので、何とか生かしたいと思います。

 

 午後からは小金井本町の家にもどり仕事に取り掛かります。

最近のうち(ゆたか建設)の物件は括り付けの家具工事は多いのですが、

古川さんの仕事は飛び抜けて家具が多いです(笑)

 

 木工事最後の2週間近くは棟梁、家具屋に転職です(笑)

まずはキッチンからやっつけますか。。。

 シナランバー21ミリで間仕切りを正確に組んでいきます。

ここいい加減にやると大変な事になってしまいます。

 

 オープンスペースや引出し、食洗機のスペースも確保します。

人造大理石の天板。

リビング側に300ほどはね出し、カウンターとして使えるようになっています。

素晴らしく綺麗なホワイトです。。。

 とりあえず完成しました。

使いやすそうなキッチンですね。。。

 

あしたの日曜日はゆっくりしたいと思います。。。

来週も頑張ります。

 

    家具屋 安食 保(笑)

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2012年10月20日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください