Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

facebook twitter instagram

ブログ

Homeブログ北の国から

BLOG-01棟梁日記

北の国から

  こんばんは。

5月前半とは思えない様な暑さ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分は完全に体調を崩し、10日近く風邪の様なアレルギーの様な

症状に参っています。。。

身体が反応しきれない!そんな感じです。。。

 

 今日はうちの会社にお客様がいらっしゃいました。

北海道で藤井工務店http://daiku-fujii.com/を経営している藤井社長と

大工さん3人、計4名のお客様です。

 

 藤井社長とうちの社長が昨年のエコバウツアーでヨーロッパに研修に行った時に

知り合いまして、この度、2泊3日で関東視察と言う事で

うちの会社に来て頂きました。

 建築の話は尽きないのですが、せっかくなので、うちで施工した

家を観て頂こうと、2年前に引き渡したお宅にお邪魔しました。

 

 建てたい家や目指しているものも共感できて話も盛り上がり

大工さんは納まりなんかも目を輝かせてチェックされていました。。。

自分はまだまだ未熟者なので、なんか試験を受けている様な気分でした(笑)

 午後は現在施工中の3現場を観て頂きました。

「これは○○ですか?」「うちでは○○を使ってます」

色々な情報交換が出来てとても楽しかったです。

 

 北海道と埼玉。一番の違いはやはり断熱。

-20度にもなる北海道はこちらの断熱の考えとは全く違い

もちろん壁厚、サッシ等など驚かされる話ばかりをしていただきました。

 

 今日一日ではありますが、本当に刺激を受けました。

   北海道と埼玉

距離はありますが、目指している未来は近い。

そう感じました。

北海道からわざわざ来られるその情熱を皆さんの目から感じました。

 

 北の国から。。。

勇気と希望をありがとうございました。。。

 

 今度はそちらに伺います。。。

 

    ps 斎藤さん、本日は本当にありがとうございました。

         また宜しくお願いします。

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2013年5月10日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください