Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ川口の家

BLOG-01棟梁日記

川口の家

 こんばんは。

2日ばかり暑さも楽でしたが、今日はまた暑かったですね。。。

本当にこのところの夏の暑さは異常ですよね!

体温ですよ!体温!!

仕事しながら危険を感じる事が多々あります。

皆さんもお気をつけ下さい。。。

 

 火曜日から3日間、川口の家にお手伝いに行ってきました。

上棟から何日か手伝いましたが、それ以来です。

 

 だいぶ姿も変わり良い感じになっていました。。。

玄関廻りの外部鎧貼り。

塗装も終わってました。

 

 川口の家はco-design studio http://co-designstudio.jp/さんの

お仕事で、設計士の小嶋さんとは2棟目のお付き合いです。

 地下1階、地上3階の木造住宅です。

地下はコンクリート打ち放しで、この時期でも涼しいです。

応援に来ている杉浦さんが家具工事をしています。

 階段は地下から屋上まで計4フロアー分が同じ場所にあって

階段から玄関は吹き抜けになっています。

まだ手摺りが付いていないので上から見ると。。。怖いです。

 

 階段はこの現場の棟梁の岡野君が4セット付けたそうです。

「早く来て階段やって下さいよ~」って言われてたんですが

間に合いませんでした(笑)

 

 岡野君と玉地君、2人が担当ですが

若くて、速くて、綺麗な仕事をするとても良い大工です。

 屋上も広々して最高のロケーション。

こりゃ、夏は確実にビアガーデンですね(笑)

うらやましいです。。。

 

 こうして、あっと言う間の3日間でした。

引渡しは8月末予定です。

 

 明日からまた小平津田町の家に戻ります。

 

 3日間、弟子のカズマに任せていたので

どこまで進んだか楽しみです。

 

 今週もあと2日。

暑さに負けず頑張ります。。。

 

   棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2013年7月18日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください