Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ楽しそうに

BLOG-01棟梁日記

楽しそうに

  こんばんは。

GWが終わって早くも週末を迎えて

なんだか仕事した気がしない1週間でした。

 

 昨日から鼻がムズムズして水のようにサラサラした鼻水が止まらず、

花粉症では無い自分ですが、花粉症かな。。。なんて。

 

花粉症の方は毎年こんなに辛い思いをしているんだな~と

本当に思いました。

ただの風邪なら良いのだけど。。。

 

 現場では応援の大工さんが一生懸命仕事をしてくれてます。

 

 そんな中、自分が小僧の頃からお世話になっている杉浦さん。

2階の和室をお願いしました。

床の間に取り掛かりました。

 

 最近、和室がめっきり減りまして

増してや床の間なんて滅多にありません。

 

この和室も正式な真壁(柱が化粧で出る昔ながらの和室)の和室ではありませんが

床の間があると言う事で杉浦さんにお願いしました。

 

 自分も和室をいじくるのは好きな方ですが

杉浦さんはもっと大好きです(笑)

 

 なので機嫌良く仕事をしてもらうためにお願いしました(笑)

 さすがです。。。

 

 やはり知識と経験では追いつきません。。。

 

 それにしても楽しそうに仕事に没頭している杉浦さんを見て

自分もいい気分になりました。。。

 

 自分は親方が亡くなってしまっているので

親方と同じ歳の杉浦さんは良い相談相手にもなってくれてます。。。

 

 いつまでも元気で楽しく仕事をしてくれると良いな。。。

 

           棟梁 安食 保

 

LINEで送る

yutaka | 2014年5月10日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください