Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログよし!頑張ろ

BLOG-01棟梁日記

よし!頑張ろ

    こんばんは。

なんだか暑い日が続きますね。。。

まだ5月だと言うのに、この暑さでは今年の夏も猛暑でしょうか。。。

大工としては非常に辛い時期が近づいています。

 

そんな中、新所沢では瓦を下ろしガルバリウムに屋根替えをする工事。

 解体屋さんに瓦を下ろしてもらいシートを貼って養生してもらいましたが

今日は朝から大工さんが下地工事です。

 

 8:00過ぎから屋根に上がりましたが風はあるものの暑いです。。。

この時期でも熱中症が怖いので注意してやってねと声をかけます。。。

 

 小手指に移動して9:00からリフォームの現場の引渡し。

 

 奥様が悩みに悩んだキッチン。。。

嬉しくて前日から道具を入れ始めました(笑)

 

 やはりキッチンは奥様の城なので旦那様の出る幕がありませんでした(笑)

あっ!ここのお宅の事ですよ!

全てのご家庭の事ではありません(笑)

 

畳も表替えでは無く、新しく床替えしました。

い草の香りがとても心地いいです。。。

 

 最近、めっきり減ってしまった和室ですが

やっぱり畳は落ち着くな~とおもいます。。。

 

ユニットバスで業者さんに取扱説明を受けています。

 

 単なる使い方の説明だけではなく、上手な使い方、

便利な使い方を細かく説明してくれるので本当に助かります。。。

 

 明日からこの家で家族3人新たなスタートです。。。

 

 そのお手伝いに携われた事に感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。。。

 

 どうか、お幸せに。。。

 

 よし!

明日も頑張ろ。。。

 

        棟梁 安食 保

LINEで送る

yutaka | 2014年5月19日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください