Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログYUTAKA Style 松が丘の家&狭山の家

BLOG-01棟梁日記

YUTAKA Style 松が丘の家&狭山の家

      こんばんは。

 寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

 

 自分はここ数年、風邪らしい風邪をひいてません。

4年程前からヨガを習い始めまして、その先生に高熱が出たら体質改善のチャンスと

教わっているので、ここらで一発?(笑)高熱が出ないかな~と思っております(笑)

とは言っても、仕事もあける訳にもいかず、結局、手洗い、うがいをして予防をしています。。。

 わざと熱を出す事もありませんが、熱が出たら、薬に頼らず、自分の体力で治し、

乗り越えると、すごく丈夫になるらしいです。

 あくまでも個人的な思いなので、悪しからず。。。

 

 さて、弊社の自社設計、自社施工の「YUTAKA Style(仮)」

 松が丘の家と狭山の家が始まりました。

 

 松が丘の家は既に耐圧コンクリートの打設が終わり、立ち上がりの枠組み、アンカーボルトのセット。

 打ち込みが終われば、いよいよ上棟が近づきます。

 上棟は29日の予定です。

 

 狭山の家も着工を迎えました。

 林鳶工業さんが基礎を担当します。

 遣り方工事でレベルを見ています。

 

 着工のお知らせをしたところ、お施主様の奥様と1歳になったばかりの男の子が

現場に来てくれました。

 

 この現場は開発から確認申請まで大変な時間がかかり

お施主様には大変お待たせをしました。

 

 2棟ともカッコ良くて良い家になります。

 

 狭山の家は久々に自分が棟梁を張りますので気合いをいれていきます。

 

 これから始まるこの2棟は、随時、アップしますので

 是非、経過をご覧くださいませ。。。

 

 では風邪などひかぬように。。。

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

yutaka | 2014年11月21日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください