Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ見学会の前に

BLOG-01棟梁日記

見学会の前に

      こんにちは。

 早いものでもう4月ですね。。。

 地元狭山では桜が満開で、ここ何日かのぽかぽか陽気につられて

お花見もいい感じですよね。

 

 ここ数年、お花見をしていないな。。。なんて満開の桜を見ながら。

 「来年は大工や職人を集めてやろうかな」

 毎年想うのです(笑)

 

 3月に引き渡した2棟のYUTAKA Styleの家。

 今週末、4月4日、5日に狭山の家はお施主様のご厚意を頂きまして

 完成見学会を行います。

 先月見学会をした松が丘の家は漆喰仕上げでしたが

狭山の家はガルバサイディング。

 印象がだいぶ変わりますよね。

 

 どちらかと言うと、このスタイルがスタンダードでしょうか。。。

 黒い外壁に、シャノンの白い樹脂サッシが良い感じです。

 

 玄関ドアは西川材の杉正目でクリアー仕上げ。

外部木部はオスモという自然塗料で色づけしています。

 玄関アプローチもウッドデッキで仕上げます。

「土足で上がりずらい」とお施主様からの声も多々(笑)

 汚れや傷も含め、経年変化を楽しんで頂きたいですね。。。

 リビングには薪ストーブ。

 パッシブソーラーシステム「そよ風」と薪ストーブで

 冬の寒さは心配が要りませんね。。。

 

 おっと、あまりご紹介しますと皆さん来なくなっちゃうな(笑)

 

 新しいゆたか建設のスタンダード YUTAKA Style

 この週末、皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。。。

 

 天気が心配。。。

 

 晴れたらいいね。。。

 

      棟梁 安食 保

 

LINEで送る

yutaka | 2015年4月1日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください