Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログスーパーラジエントヒーター

BLOG-01棟梁日記

スーパーラジエントヒーター

         こんにちは。

 良い天気ですね。

 本当に気持ちいい日曜日。いかがお過ごしでしょうか。。。

 

 昨日、今日の2日間、ゆたか建設ではスーパーラジエントヒーターを使いましての

 お料理実演会を行いました。

 

 スーパーラジエントヒーターはIHではなく、次世代型の遠赤外線セラミックヒーターです。

 

 

 見た目はIHと同じ感じですがその機能は全く違います。

 

 福岡からMFG(エムエフジー) の江頭さんに来て頂きパフォーマンスして頂きました。

 

 実演ではハンバーグとご飯、大学イモを作りました。

 ハンバーグはなんと1キロをそのまま油をひかずに焼きます!

 蓋をして片面が焼けたらひっくり返し、電源を落とし、セラミックの余熱だけで

 裏面を焼き上げます。

 そのことだけでもビックリですが、肉汁も逃げずに美味しく焼きあがりました!

 お米も鍋で10分で美味しく炊き上がります。

 普通のお米ですが、これまた遠赤外線効果で美味しくふっくら

 しかも10分と言う短時間で。

 と言う事は、電気代も節約できて、しかも毎日備長炭の倍以上の遠赤外線で炊いた

 お米が食べられると言う事です。

 皆さん興味深々で江頭さんのお話しに食いついていました(笑)

 僕は専門家では無いので上手く伝えられませんが、

 電磁波等の体への影響もありませんし、土鍋の様に余熱で調理ができ経済的

 しかも遠赤外線効果で体に良い美味しい料理が作れる。

 ヨーロッパではスタンダードですがまだまだ日本では普及していません。

 MFGはスペイン、ドイツ等から部材を輸入し、国内で生産している唯一のメーカーさんです。

 国内で日本仕様に組み立てているのでアフターケアも安心。

 

 弊社ではこれから新築予定の全ての物件でスーパーラジエントヒーターを

標準装備にすることにいたしました。

 

 勉強不足で今まで建てさせて頂きましたオーナー様には申し訳ありませんでしたが

 良い物はすぐに取り入れたいと思っております。

 

 またこのような機会を定期的に行いたいと思っております。

 

 国内のどのメーカーさんのキッチンにもビルトインで設置可能ですので

 ご興味のある方はお問い合わせください!

 サイズはIHと同じワイド600タイプと750タイプがございます!

 

 またエガチャン(笑)が来るときは告知いたしますね。。。

 

 いや~、ほんと上手かった。

 

      棟梁 安食 保

 

 

LINEで送る

yutaka | 2015年5月17日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください