Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ下藤沢の家~上棟

BLOG-01棟梁日記

下藤沢の家~上棟

       こんにちは

 先週末、我が家の中三の次女が40度の熱を出しました。

 県立高校願書提出日の前日の夜です。

 次女は3年間、皆勤だったのですが、なんとこのタイミング!

 インフルエンザだな~って、諦めて、妻が代わりに願書を出してきました。

 そのあと病院で受診しましたらインフルエンザではありませんでした。

 日曜日には熱も下がり今日、元気に学校に行きましたので一安心。。。

 受験生が何をやってんだ!って思いましたが、グッと飲み込んで

 良かったね!って声をかけました(笑)

 試験当日、インフルエンザにならないように祈るばかりです。。。

 

 さて下藤沢の家は16日上棟しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 駅に近く、通り沿いでとても便利な場所。

 日当たりも良好で良い感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋根下地も進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 野地はJパネルでそのまま天井が化粧になります。

 そのため、屋根面の断熱は野地の上、つまり外断熱になります。

 ネオマフォーム45mm

 この上に通気層を設けます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

室内側から見るとこんな感じ。

Woody Days は、ここからですね。。。

仕上がりがホント楽しみですね。

 

 お施主様が笑顔で暮らせますように

現場の職人さんと共に頑張ります。

 

 皆様、インフルエンザには気をつけましょう。。。

 

       棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2016年2月22日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください