Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ親方はつらいよ

BLOG-01棟梁日記

親方はつらいよ

        こんにちは。

 暑いですね。。。

 先日、鳩山の屋根で痛めた腰。

 こりゃ参ったなぁ。。。って思ってましたが、弟子のカズマにコキ使われて

 外壁の耐力面材「モイス」を貼っていたら腰が軽くなってしまいました(笑)

 このモイス、メチャクチャ重いんですよ。

 ちょっと一人では無理かな。。。って思ったのですが、カズマが次から次へと運んでくるので

 「重くて持てな~い♪」と、弟子には口が裂けても言えず、涼しげな顔で必死に貼りました(笑)

 おかげで腰の可動域も回復するわ、晩酌のビールは旨いわで(笑)

 一番は親方の面目を保てた事かな。。。

 

 そんな訳で、元気に広瀬の家と鳩山の家の往復で頑張ってます(笑)

 広瀬の家は樹脂サッシも取り付け完了!

 塗装屋さんが外部を塗ってくれましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも自然塗料のリボス。

色が付くと引き締まりますね~

玄関引き戸も入りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~ん。

早く足場を撤去したい!

どんな姿を見せてくれるのかほんと楽しみ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは鳩山の家。

屋根の上の断熱層を施工中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 雨が降りそうだから急げ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 鳩山の家は薪ストーブがあるので煙突(チムニー)も付きました。

 ここは特に防水に気をつけます。

 

 今年のクリスマスにはこの煙突からサンタさんが来るかもね。。。

 今度、お嬢さんが来たら言ってあげよう!

 

 よっしゃ!今週もがんばるぞ~!

 

      棟梁 安食 保

 

 

LINEで送る

tamotu | 2016年6月20日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください