Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ元気が一番

BLOG-01棟梁日記

元気が一番

           こんにちは。

 毎日、暑いですね。。。

 先日、ゴルフをやっていて残り4ホールあたりで右ふくらはぎの痙攣をおこしました。

 水分不足だよと同伴者の方から言われたのですが、暑いと予報が出ていたその日は

 自宅から水筒に水をたっぷり持っていき、自分では小まめに補給しているつもりでした。

 ツルとか言うレベルの痛みではなく、激痛だったので、このままプレーは無理かなと思ったのですが

 しばらくすると落ち着いたので最後まで出来ました。

 

 前の晩、夜中に目が覚めて、そのままゴルフ中継(全米女子オープン)を朝まで観ていて

 寝不足の影響かも。。。

 

 現場では若い大工に熱中症には気をつけろ!寝不足が良くないから

 夜遊びするんじゃないぞ!なんて言った事もあります(笑)

 きっときっと、今回の痙攣は寝不足のせいだなと深く反省するのでした。。。

 

 さて現場ではその若い大工達が頑張ってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 このところの夏の暑さは本当に厳しいので

職人にとっては大変な季節です。

昔は「日が長いから助かる」なんてよく言ってましたが

気温も体温も同じくらいになると命にかかわります。

効率も大事ですが、身体の方がもっと大事。

 

 倒れてしまったらゴル・・・仕事どころじゃありませんからね(笑)

 

 元気が一番。。。

 

      棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2016年7月12日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください