Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

BLOG-01棟梁日記

今年は

       こんにちは。

 11月17日。気が付けば今年も一カ月ちょっと。早いですね。。。

今年は色んな事にチャレンジ出来た良い年だったです。

 仕事でもプライベートでも沢山の出会いがあり、充実した日々を過ごせました。

46歳になって、歳をとったな~なんて想ってましたが

最近では「40代、面白れ~!」って感じています(笑)

諸先輩方に話すと、「50代はもっと面白れぇぞ!」って言われました(笑)

よっしゃ!一年一年、思いっきり楽しんでカッチョ良いオッサンになるぞ~♪

 なんか今年も終わりみたいな言い方でしたね。。。

あと一カ月以上あるじゃない!今年も目一杯楽しもう!

 

 さて、日高市の楡木の家は大工さんが頑張っております!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外部の透湿防水シートが終わりEPSボードを貼っています。

この上に左官仕上げとなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッシ廻りもバッチリ!

 

 中ではユニットバス屋さんが頑張ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕が小僧の頃はまだユニットバスがあまり普及してなくて

お風呂場の工事は大変でした。

 大工が下地を作ってタイルやら、左官やらで何工程もありましたが

ユニットが当たり前の最近では、ほぼ一日で仕上がります。

水漏れの危険も激減しましたしね。

 

 この現場は年内に木工事を終わらせる予定。

 

 日も短くなって、職人さんも大変ですが、頑張ってまいります!

 

      棟梁 安食 保  

LINEで送る

tamotu | 2016年11月17日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください