Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ楡木の家~お引渡し

BLOG-01棟梁日記

楡木の家~お引渡し

      こんにちは!

 ちょっと遅いですが、節分の豆まきしましたか?

我が家は今年初めて豆まきじゃなく恵方巻きを食べました。

今年は北北西との事で、iPhoneのコンパスをテーブルに置き

正確に北北西を向いていただきましたよ(笑)

これできっと今年は大丈夫!かもね。。。

 

 先週末、楡木の家で完成見学会をオーナー様のご厚意で開催させて頂きました!

土曜日は見学会の前に薪ストーブの火入れ式。ご家族そろって真新しいストーブに命を吹きこみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 お馴染み、ファイヤーワールド埼玉http://www.fireworld-saitama.com/

薪ストーブ野郎、石川さんと共に火入れの儀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緊張しながらも嬉しそうなご主人。

初めての火入れです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素晴らしい!

おかげ様で見学会の2日間は真冬にもかかわらず

暖かい見学会になりました。

来て下さった方たちも炎と暖かさにうっとり。

 

 2日間で沢山の方々にご来場いただきました楡木の家。

今日6日はお引渡しとなりました。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ずはお嬢様の花ちゃんにカギをお引渡し(笑)

とっても気に入ってくれたみたい!

「じゃ、花ちゃん、玄関開けてくださ~い!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご家族で最初の共同作業となりました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続きましてテープカット!

とっても嬉しそうなご家族の笑顔で

私たちも本当に幸せな気持ちになりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テープカットの飾りは経理の久恵さんが

花ちゃんが喜ぶかな~♪って

ぞうさんにしてくれました。

花ちゃんも気に入ってくれたみたい(笑)

 

そしてオーナー様からお願いをされました。

リビングの柱にご家族の身長を彫ってほしいと。

え~!

新築の新しい柱にですか!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご主人、奥様、花ちゃんの身長を

ひとつひとつ鑿打ちしました!

 

大工になって30年近く経ちますが

初めての事に鑿を持つ手も震えます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうして無事に楡木の家のお引渡しができました。

 

 喜んで頂いてとても嬉しいのですが

ほっとしたのと同時に、なんだか寂しくなるのも正直な気もち。。。

 

 しかしながら本当のお付き合いはこれからです。

 

 この家でご家族がどんな物語を作っていくのか

本当に楽しみです。。。

 

 ご縁を頂き、本当にありがとう。

 

 これからもず~っとずっとよろしくお願いします。

 

 おしあわせに。

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2017年2月6日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください