Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ3月スタート!

BLOG-01棟梁日記

3月スタート!

    こんにちは!

 3月になりました。

この間、実家に集まって新年を迎えたと思ってたらもう2ヶ月。

時間の流れが途轍もなく早く感じます。。。

 

我が家の長女は明日、高校を卒業します。

この間生まれたと思ったらもう大学生。

私の髪が白くなるのも納得です。。。

まぁ、自分としてはまだまだ青春真っ只中だと粋がってます(笑)

せっかくだから楽しく過ごさないとですね。。。

 

 午前中は的場の家に行ってきました。

的場の家では、この現場から採用しました断熱材

「セルロースファイバー」の施工が始まりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 職人さんが手際よく進めていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 このセルロースファイバー

新聞紙のリサイクルで断熱性能はもちろんですが防音にも優れています。

調湿、防虫、耐火についても素晴らし性能を持った断熱材です。

 

 午後は豊玉の家に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 屋根の瓦降ろしが終わりまして大工さんが屋根下地を。

断熱材を敷き詰めて空気層の下地まで完了しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 軒先の防虫網もしっかり施工してもらいました!

元々の屋根下地がしっかりしていたので、防水紙を増し貼りして納めました。

 

 それと去年お引渡ししました堀兼の家

久しぶりに遊びにいってきました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 アプローチ。

この時期でもクローバーが良い感じで迎えてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーナー様らしい空間。

とっても良い感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ご夫婦の笑顔。

喜んで住んでいただけて本当に嬉しくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ほんと楽しんでくれてるな~♪

お家の点検がてら伺ったのですが、とっても元気をもらいました。

なんだか自分の気持ちを点検出来たみたい。。。(笑)

 

もっともっと僕たちの仕事で皆さんを幸せに出来るように。。。

 

今月も頑張るぞ!

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2017年3月1日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください