Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

BLOG-01棟梁日記

入社式

      こんにちは。

 4月になりました。

 咲いたばかりの桜が冷たい雨に濡れてなんだか肌寒いですね。。。

 

 そんな中、新入社員が2人仲間入りしました。

 手刻みが出来る大工になりたいと22歳と21歳の若者です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 右がアラシ君で左がリョウ君。

アラシは4年間、足場屋さんに努めていましたが

大工になりたいと私のとこにやってきました。

将来は自分の建てた素敵な家で家族を養うのが夢だそうです。

 

 リョウは3年間、他の工務店で大工見習をしていましたが

もっとカンナやノミを使った手仕事がしたい!とやってきました。

 

 若い人たちが敬遠しがちな手間の掛かる仕事を

辛い見習を覚悟の上で飛び込んできた二人。

とっても嬉しい、でも凄く責任を感じます。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

兄弟子となったカズマの成長も楽しみです。

近い将来、この若者達がYUTAKAの現場で皆さんの夢の暮らしを造っている姿を想像すると

楽しみでしょうがありません。

 

 これからの修行の道のりは決して楽ではありませんが

一つ一つ体と、志に刻み込んで一日も早く、でも焦らずに成長して欲しいと願います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 アラシとリョウ。

現場で見かけたら声をかけてみて下さいね(笑)

 

 アラシ、リョウ!

 

 がんばれよ!

 

      棟梁 安食 保

 

LINEで送る

tamotu | 2017年4月1日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください