Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ頑張る職人

BLOG-01棟梁日記

頑張る職人

          こんにちは!

 春ですね~♪ 

昨日は夏日になったみたいで久しぶりに半袖で過ごしました。

冬の間、我が家を温めてくれた薪ストーブもいよいよシーズンオフかな。。。

炎が見れなくなるのは寂しいけど、これからはゴルフも気持ち良い季節だし

気合をいれてラウンドする・・・仕事するぞ~!!(笑)

 

 入社したての若手大工見習は現場で頑張っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 豊玉の家でボードを貼ってます。

寸法を測って加工して現場に合わせて微調整、また合わせて微調整・・・

まだまだ「大工」になるまでには時間がかかりますね~(笑)

 

 二人の仕事振りを見ているとツッコミ所満載ですが(笑)

なるべく口を挟まずに失敗させて唸り飛ばしてやろうと思います(笑)

まぁ、長い目でじっくりと成長を見守りたいですね。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 久下戸の家では階段がかかり大工さんは家具を造ってました。

今月一杯で木工事を終わらせる為に頑張ってくれてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 こちらは豊玉の家

大工さんが終わって左官屋さんが内装仕上げです。

こちらもGWにお引渡しの為、職人さんを集めてやってくれてます。

親方の山元さんは子供が小さいのに、ろくすっぽ休まずに働く仕事の鬼です。

少しは休まないと奥さんに怒られるよ!と言いながら厳しい工期を押っ付ける棟梁(笑)

本当に感謝、感謝です。

 

     棟梁 安食 保

 

LINEで送る

tamotu | 2017年4月17日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください