Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

facebook twitter instagram

ブログ

HomeブログMakico Style

BLOG-01棟梁日記

Makico Style

       こんにちは!

 いい天気ですね~♪

GW中日の1日.2日。お休みの方も多いのか、車の量も少なく感じました。

明日からはお休みの方も増えて高速道路の渋滞も激しくなるんでしょうね。。。

お出かけの方はお気を付けて楽しんで下さいね。

 

 今日は豊玉の家がお引渡しとなりました。

IMG_3947

IMG_3948

IMG_3949

 奥様お気に入りのタイルもピカピカになってご夫婦をお待ちかね♪

 

 この豊玉の家。

最初はもう少し小規模なリフォームのご依頼でした。

でも、いろいろお話していくうちに、構造の不安が見つかり

大規模な耐震補強リフォーム工事となりました。

 

 今回、この現場をプロヂュースしてくれたのは設計の高木。

 

 図面を引いていくうちに色々な不安点や技術的な相談を何度も受けました。

特に、構造の事に関しては「大丈夫かな・・・これならどうかな・・・」と

僕と二人で、あーだこーだと話し合いました(笑)

 

 後の基本的プランは、一切?口出しせずに(笑)高木に任せました。

オーナー様との打ち合わせ、ショールームへの見学同行、とっても楽しそうでした。。。

IMG_3944

IMG_3942

IMG_3941

IMG_3946

 この建具もガラスも、カップボードもキッチンも。

そして最後に行ったカーテンも、とっても素敵に設計し奥様のご希望を叶えてくれました。

 

 クリーニングが入る前に社内のLINEに「Makico  Style」と名付け

写真を何枚も送ってみると高木から「素敵ですね~」って自画自賛(笑)

IMG_3962

 最後に高木から感謝の気持ちを込めて手紙を読んでお渡ししました。

 

実は奥様、工事も終盤を迎える頃にご病気になり入院されました。

ご本人が一番不安なはずなのに「高木さんと選んだタイルやガラスが待っていて楽しみで

頑張りました!」と手紙の後に涙ながらに仰っていました。。。

IMG_3964

 これからの人生、ご夫婦でゆったりとした時間を過ごせる家であってほしい。

高木の想いが いっ~ぱい詰まった「豊玉の家」

オーナー様から沢山の「ありがとう」を頂き感激です。

こちらこそ 長い間、本当にありがとうございました!

IMG_3965

 最後に最高のツーショット(笑)

 

お客様から「友」になった瞬間かな(笑)

 

まきこさん、お疲れ様でした。。。ありがとう。

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

tamotu | 2017年5月2日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください