Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

facebook twitter instagram

ブログ

Homeブログ入間の家~上棟

BLOG-01棟梁日記

入間の家~上棟

     こんにちは!

 夏の甲子園、盛り上がっていますね!

埼玉代表の花咲徳栄高校がベスト4に残っております。

埼玉は激戦区でありながら、関東で埼玉だけが夏の全国制覇をしていません。

高校球児であった私も、今回は花咲徳栄に全国制覇して欲しいと思っております。

 

 また、大阪桐蔭-仙台育英の試合で一塁手のエラーで逆転負けした件で

心無いバッシングがあるようです。

本当に悲しいことですよね。。。

一塁手も投手も2年生。今年、史上初2回目の春夏連覇に挑んだ大阪桐蔭。

先輩達に申し訳ないという言葉に本当に涙が止まりませんでした。

 

 甲子園で試合を左右するエラーをした選手が、周りの心無い行動で

その後の人生が変わってしまったという話を聞いた事があります。

一緒に戦った仲間や周りの大人たちの優しさで

数年後、あの時のエラーを酒の肴に大声で笑いあえる仲間になって欲しいですね。。。

 

 さて、YUTAKA Handmadeの入間の家。上棟しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 天気が心配でしたが、なんとか一日もってくれました。

若い子達も自分が刻んだ材が上手く納まるか心配だったようです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 登り梁も上手く納まり無事に棟が上がりました!

今年の8月は雨ばかりなので屋根、壁が決まるまで天候を気にしながらの作業となります。

なんとか良い天気が続いてくれればいいですね。。。

 

      棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2017年8月22日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください