Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログそよ風工事

BLOG-01棟梁日記

そよ風工事

       こんにちは!

 朝早く会社につくと、駐車場の前でラジオ体操の子供たち。

夏休みもあとわずかなので、心なしか元気が無いように見えます(笑)

私もこの時期は宿題と残りわずかなお休みでゲンナリしていたのを想いだします。。。

 

 さて入間の家は屋根下地が終わりましてパッシブソーラーシステム「そよ風」の設置です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 屋根にそよ風本体の大きさで開口します。

 大工さんは田山さん(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 おぉ~!上手くハマったね!

 どれどれ寸法は?

うん、ぴったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 カズマ~!一緒に断熱材入れよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 防水テープを貼ってと。

これで雨漏りの心配もいらないね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 構造用合板で囲いました!

後は板金屋さんにバトンタッチ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 南側の屋根。

通気層に採熱板をつけます。

上昇気流の物凄いスピードで通気層を温められた空気が棟に向かって上がっていくので

空気抵抗をつけて効率良く空気を温めるためです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 後は仕上げ材を葺くばかり。

そよ風で快適な生活が出来ると思います!

 

 入間の家。

 

 順調です。

 

      棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2017年8月26日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください