Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ西川House

BLOG-01棟梁日記

西川House

       こんにちは!

 週明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか。

ご近所では小学校や中学校の運動会が多かったらしく

日曜日の朝は体育着を着た小学生の通学班が列をつっくってました。

うちの娘達は大学生と高校生なので運動会を見に行く機会がなくなりました。

小学生のころは朝早くに学校に行って場所取りしたのを想い出します。

段々と子供たちが手から離れていくのが嬉しいやら寂しいやら。。。

今度、運動会を見に行くのは孫の時かな・・・お、おじいちゃん⁉💦

 

 さて、郭町の家は大工が頑張ってますよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 田山さんのお手伝いで私の弟子達も奮闘しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 足場の間から体を出して頑張っております。

「手ひっぱたかない様に気をつけろよ(笑)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 こちらは入間の家

セルロースファイバー断熱材の充填が終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 寝室の天井に埋め込みの照明が付きます。

杉板をくり抜きスペースを作りました。

良い感じで進んでおります。

 

 外に出て現場周りをチェックしていると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 およっ⁉

こ、これは?

ご主人が造ったであろう、ヤモリハウス⁉

「西川House」って書いてある(笑)

可愛いな~♪

こんな風に端材を使ってくれるなんて嬉しいですね。。。

きっとヤモリも気持ち良いだろうな~♪

image1

 これは我が家のヤモリ

うちのはガラスに張り付いて可哀そうだな・・・

 

 俺も西川House つくろうかな。。。

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2017年9月25日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください