Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ伐採見学会2017

BLOG-01棟梁日記

伐採見学会2017

          こんにちは!

 トランプさんが来日しましたね。

地元の霞ヶ関カンツリー俱楽部に来るってことで日曜日は大騒ぎでした。

朝からブンブンとヘリは飛んでるし、娘をバイト先まで送っていったら

隅々まで警察官の方々。

国を動かす人がゴルフをやるにも物凄い数の人が動くのですね。。。

 

 さて先週末の土曜日、西川材の伐採見学会をおこないました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 き・ま・ま・工・房 木楽里(きらり)http://www.k-kirari.co.jp/の井上さんに

山を案内していただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、途中で井上さんから木について沢山のお話しを聞けました!

大工の私が聞いてもなるほど~と唸ってしまうような楽しいお話しばかりでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 そしていよいよ切っていただきました!

職人さんの手際良い仕事振りに感動です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 いやぁ~、新鮮(笑)

 こうやって育った木をYUTAKA Styleで使うんだな~って

改めて感動しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 最後に皆で記念撮影

う~ん、いい写真が撮れたこと!(笑)

 

 改めて地元、西川材の良さと有難さを感じられる一日でした!

 

 よっしゃ!

 

 木の命を無駄にすることなく、良い家造るぞ~!

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

LINEで送る

tamotu | 2017年11月6日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください