Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログユニットバス

BLOG-01棟梁日記

ユニットバス

   こんばんは。

1日、よく降りましたね・・・寒かったし・・・

さて、東久留米の家はユニットバスの搬入です。

 若い職人さんが二人で黙々と仕事をこなします。

感じの良い方々でした。

5時には作業が終わりました。

 白基調で鏡、シャワー面が、ダークな色合いで

感じの良いお風呂です。

 気が付きます?

窓、透明ですよね?

後で外部に目隠しになるヒノキのフェンスを作り

窓とフェンスの間に植木を植えます。

これも設計の古川さんのこだわり?(笑)でしょうか・・・定番です。

日曜の朝風呂、窓全開で入ったら、気持ち良いだろうなー♪

うらやましいです・・・

 

 弟子のカズマは子供部屋のフロアー貼りです。

 まだ、緊張ぎみにやってます(笑)

自分も2年目に初めてフロアー貼りをした時のことを

今でも覚えています。

四畳半の納戸でしたが、嬉しくて嬉しくて

家に帰って親父に「フロアー貼らせてもらった!」って(笑)

20年前の自分を見ている様です・・・

 

 自分は、2階の天井、杉板貼りです。

 ロフトの根太に直接はります。

大きな化粧梁が良い感じです。

2階は天井、吹き抜けと何本も化粧梁が出て、

なかなかな迫力です。

天気の良い日に写真をアップしますね。

 来週は晴れて温かくなればいいなー。

明日の日曜日は、次に自分が担当します

南大塚の家のお施主様、設計事務所さんとお会いして、

打ち合わせをします。

 また新しい出会い、楽しみです。

では、また。

         棟梁 安食 保

LINEで送る

yutaka | 2012年3月17日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください