Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

BLOG-01棟梁日記

10年

     こんにちは!

 嬉しい報告です。

一番弟子のカズマが昨日、結婚式を挙げました!

RIMG3634 RIMG3638

 式が始まると、カズマが堂々と入場してきました。

この10年間、毎日、見てるのに、本当に立派になったなぁと感じます。

RIMG3639

新婦がお父様と入場。

この段階で涙腺崩壊でした。。。

本当に綺麗な花嫁です。

 

私も娘が21と19になりました。

近い将来、こうして歩くのかなぁ。。。なんてね。

RIMG3682 RIMG3678

 ウェディングケーキにも仲良く入刀して最高の笑顔でした。

弟弟子のアラシとリョウもとっても嬉しそうです。

 

安食建築時代から、ダメな親方を支えてくれた「おかみさん」も一緒に

皆で写真に納まりました。嬉しい限りです。。。

 

 

 カズマを預かって10年。

今、想うとあっという間の10年でした。

 

10年前の私は勿論「親方1年生」

カズマという男の人生に責任を持てるのか、本当に不安だったことを思い出します。

 

仲良くしようとか、好かれようとか考えた事は一切なく、

どうしたらカズマが「一人前」になれるのか。そればかりでした。

 

思いっきり怒鳴って、傷つけました。

時には突き放し、耐えがたいプレッシャーを与えました。

「親方にはついていけない」と辞めたくなったこともあったと想います。

 

それでも10年間、こんな私について来てくれました。

まだまだ未熟な親方をこんな素敵な結婚式の最前列に招待してくれたカズマに

感謝の気持ちしかありません。。。

 

私は、カズマが居たから「親方」になれたのです。

カズマが私を成長させてくれたのです。

RIMG3742

 カズマ、麻帆さん、本当におめでとう!

 絶対、幸せになるんだぞ!

 

 そして

 

 本当にありがとう。。。

 

      棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

tamotu | 2019年7月22日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください