Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ大工さん

BLOG-01棟梁日記

大工さん

    こんにちは!

 久しぶりの投稿です!

11日~18日と言う長い夏休みを頂きました。

 

今年は、毎年恒例の木曽御嶽山夏山登拝が中止になり

「どうしようかな。。。だらだらはしたくないなぁ」と妻と話し

なるべく動こうと、と言っても運動するとかではなく、

家でゴロゴロみたいな休日にしないように努力?してみました(笑)

 

映画を観に行ったり、アウトレット・・・近場の入間では無く酒々井まで行ったり

ゴルフに行ったり、娘のダンス大会に行ったり、ゴルフに行ったり、ゴル・・・

まぁ、リフレッシュ出来ました(笑)

お小遣いも無くなってきたので、今週からまた一生懸命働きます♪

 

下畑の家は順調です!

RIMG3895

RIMG3894

 杉の外壁も綺麗に仕上がり、左官屋さんのフレックスウォールに入ります。

下屋(1階の屋根)では板金屋さんが煙突周りの仕上げです。

暑い中、ご苦労様です。

RIMG3905

RIMG3900

 こちらは白岡の家。

1階の床下に断熱施工です。

冬場、コンクリートは冷えますからね。。。

しっかりと断熱をして暖かい家にします。

 

玄関はYUTAKAでは珍しく引き違いです!

大きな開口が取れて使いやすそう♪

これもアリだな♪

 

白岡の現場では、私も久々に「大工さん」やってます!

若い衆の邪魔?にならないように、口だけは達者に(笑)

 

やっぱり、大工仕事は楽しいですね~

暑くてバテバテだけど、最近はこんなに大量の汗をかく事もなかったし

何だかサッパリしますね!

 

現場の後の晩酌は格別!

飲みながら、明日はあそこを決めちゃおうなんて考えて

現役のころ?(今も現役っちゃ現役なんだけど(笑)を思い出します。

 

毎日、朝から晩まで現場に居れないし、行けない日も出てくるけど、

なるべく、若い衆と一緒に、汗をかき、悩んだり、笑ったりして

「大工さん」やっていきます!

 

まだまだ若い衆には負けませんよ。。。

 

口だけはね(笑)

 

     棟梁 安食 保

 

 

LINEで送る

tamotu | 2019年8月20日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください