Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

BLOG-01棟梁日記

相棒

     こんにちは!

 昨日から一変、今日は春みたいに暖かいです。

現場では防寒着を脱いで、久々に身軽な感じ。

こんな日があると、早く春が来ないかなぁ~って思いますが、まだ1月。

寒さはまだまだこれからですね。。。

 

永田台の家は、昨日の雪予報で延期していた基礎立ち上がりコンクリート打設工事

本日、施工となりました!

IMG_8343

 朝早くから林鳶さんとポンプ車が現場に来られました。

「月曜日、打たなくて良かったね~」と今日のポカポカ陽気の中で

声も明るくなります♪

IMG_8345

IMG_8356

 打設が始まりました!

大きなホースからどんどんコンクリートが打ち出されます。

林さんは振動を与え、満遍なくコンクリートを枠内に行き届くようにします。

IMG_8369

 この二人の仕事振りに「カッコイイィ~♡」と感動しました!

ポンプ屋さんの流し込む量が絶妙で、ほぼ、高さ調整なし!

それを無言で追いかけ、バイブをかける林さん。

簡単そうに見えるけど、なかなかどうして、職人技です!

IMG_8370

 林さん曰く「こんなに上手いポンプ屋さんは中々いないんですよ。

やっと出会えたって感じです♡」

 

 ポンプ屋さんの技術力で時間も、仕上がりも大きく変わるそうです。

林さんは良い相棒に巡り会えたんですね。。。

IMG_8377

IMG_8379

 本当に現場で働く男はカッコイイですね~!

 

 今日は、そんな二人のお話でした。。。

 

       棟梁 安食 保

 

 

 

LINEで送る

tamotu | 2020年1月29日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください