Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログご苦労様

BLOG-01棟梁日記

ご苦労様

    こんにちは!

 今週もあっという間に週末です。

我が家では縁あって猫を飼う事になったのですが

まだ離乳していないので7月の下旬辺りになるそうなんです。

 

妻と娘たちは毎日のようにYouTubeで子猫の動画をみて

「早く来ないかな~、たのしみだな~」と繰り返しています(笑)

 

私はどちらかというと犬派だったのですが、わんちゃんの納得いくまで

散歩に付き合う気力が無く断念。

猫なら気ままと聞いたので飼う事にしました。

 

とは言っても「命」ですからね。。。

飼い主の責任は物凄く大きいと思いますので

出来る限りの愛情を注ぎたいと思います。。。早く来ないかな。。。(笑)

 

IMG_9953

 下小屋では先日、飼い猫に引っかかれて手が物凄く腫れたアラシが頑張っています(笑)

なかなか大工らしくなってきましたが、シャツのセンスがどうなんだろ。。。(笑)

IMG_9950

 リョウも真剣に刻みに取り組んでいます。

うん。リョウの服装は合格だ(笑)

IMG_9951

 カズマはなんだか考え込んでいますね。。。

墨付けは広範囲にわたっての気配りが重要。

建物の隅々まで把握していないと、建ってからが大変。

「悩め、悩め、もっと悩め!」

そんな気持ちで見守ります。

IMG_9955 IMG_9956

 こちらは清流の家

前回アップした時に田山さんが何やらやっていたのがこれ。

二階の吹き抜けの壁が曲線に仕上がります。

その型を取っていたんですよね~。

左官屋さんが仕上げたらカッコよくなりそうです!

田山さん、ご苦労様です!

 

 だいぶ気温も上がってきて体調を崩しやすい季節になりました。

コロナにも気をつけて良い週末をお過ごしくださいね。。。

 

    棟梁 安食 保

 

LINEで送る

tamotu | 2020年6月27日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください