Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

BLOG-01棟梁日記

副業

    こんにちは!

 九州の大雨で大変な災害になってしまいました。。。

また多くの方が犠牲になり、多くの家屋が浸水してしまいました。

新型コロナウィルスに負けない様に頑張っているところに。。。

なんてひどい事なんでしょう。。。

言葉が見つかりません。

 

私の学びの友も福岡県で家の前の道路がまるで川の様になった動画を送ってきました。

何もできない無力さに心がおれそうですが、立ち上がるしかありません。

一日も早く平穏な日々が戻る事を祈るばかりです。。。

 

 今日は4年前にお引渡しをしたオーナー様からのご依頼で伺いました。

 

IMG_9999

 見えますかね。。。

あしなが蜂の巣が屋根のてっぺんに出来てしまって困っているとの事。

「かしこまりました」と長屋と私で害虫駆除業者に変身です(笑)

IMG_0003 IMG_0004

 あっという間の出来事です。

二連梯子を伸ばして数秒で巣を確保。

私達は決してプロではございません(笑)

IMG_0007

 普段、我が家で使っているG-killer(ゴキブリ捕獲装置)

1.5㍑~2㍑のペットボトルを切って切り口にガムテープを張ったもの(もちろん手作り)

動くゴキブリに素早く被せ、キャップを外して殺虫剤を噴射できる優れもの!

捕獲後、ペットボトルの下に下敷き(紙でもなんでもよい)を差し込んで殺虫剤を噴射すれば

床も汚れません。

 

今回はこれを代用品として使用。

見事に蜂の巣を数秒で駆除できました。

IMG_0008

 こうしてみると蜂もかわいそう。。。

ただ巣を作っていただけなのに。。。とも思うのですが

子供たちが刺されたりしたら大変。

大きくならないうちに駆除出来て良かったです!

IMG_0010

 お引渡しから早4年

ウッドロングエコ塗装の外壁も良い感じで変化しています。

お庭の緑も定着してとっても綺麗!

 

今日はオーナー様がご不在でお話しできませんでしたが

大事に住んでくださっていると感じました。

 

 今日はちょっとした副業?

のお話しでした(笑)

 

      棟梁 安食 保

 

 

LINEで送る

tamotu | 2020年7月7日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください