Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ二つの検査

BLOG-01棟梁日記

二つの検査

     こんにちは!

 3.11 東日本大震災からちょうど10年ですね。。。

地元、埼玉県狭山市でも強烈な揺れだったのを今でも鮮明に覚えています。

大変多くの方々が犠牲になり、また生活を一変された方々も多くおられます。

決して忘れてはいけない事。そして、後世に教訓として伝えなければいけませんね。。。

 

今日は岩槻の家でお引渡し前の社内検査でした

IMG_1257 IMG_1258

 社員全員が集まって、お施主様の目になってチェックします。

大工達も自分たちの仕事を改めて見直していきます。

ここが納めにくいとか、こうした方が良いとか。

現場でなければ話せないような事って意外と多いんですよね。。。

IMG_1259

 最後にみんなで共有して終了。

治すところをチェックしてお引渡しまでに是正します。

IMG_1266

 引き続き、午後は気密試験

自然素材の家で、柱や梁を表に出す真壁(しんかべ)での高気密は大変難しいのですが

性能もしっかりと意識していこうと思います。

数値的には良い数字が出ましたので安心しました!

 

岩槻の家は3月21・22日で完成見学会を行います!

お陰様で、大変ご好評を頂いており、満席に近い状況ですが

22日(日)に若干の空きがあります!

ご興味のある方は是非!ご予約の上、遊びに来てくださいね!

お申込みはこちらから

https://www.yutakakensetu.com/event/7784

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2021年3月11日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください