Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

facebook twitter instagram

ブログ

Homeブログ職人さんのおかげです

BLOG-01棟梁日記

職人さんのおかげです

     こんにちは!

 今年は梅雨入りが異常に早くなるかなと思っていたら

なかなか入らず、粘っておりますね。。。(笑)

ジメジメとまとわりつくような湿気とマスクのダブルパンチで

今年も厳しいなぁと覚悟はしていますが、ワクチンの方も

進んでいる様なので、もう少しの辛抱なのでしょうか。。。

早く、マスクなしの「普通」に戻りたいものです。。。

 

吾野の家は外部が終わって足場が外れました

IMG_1655 IMG_1663

 あまり天気が良くない中で、足場屋さんも頑張ってくれました。

お天気の時と比べて、効率が悪くなると思います。

いつもお世話になっております。ありがとうございます。

IMG_1659 IMG_1661

 中では市川内装さんにご苦労をかけております。。。

二階は古い梁をそのまま現すデザイン。

これが市川さんにとっては非常に厄介です(笑)

さすが市川さん、綺麗に納めてくれました!

毎回毎回、ご苦労をお掛け致します 。。。

IMG_1666 IMG_1667

 こちらはジャガイモ畑ではありません(笑)

岩渕Nさんの家は地盤調査に共栄ハウスサービスさんが来てくれました。

地盤調査は、この土地が建物の荷重に耐えられるかを測定します。

軟弱な土地にそのまま建ててしまうと、家が傾いてしまったりして大変な事になりますので

非常に重要な調査です。

 

現在、お待ち頂いている物件が続々と動き出してきました。

皆様の夢の実現に向けて社員一同頑張って参ります!

 

それで素敵な週末を。。。

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2021年6月5日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください