Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログありがとう。

BLOG-01棟梁日記

ありがとう。

     こんにちは!

 昨日はオリンピックの男子ゴルフ競技が行われました。

会場は霞が関カンツリークラブ。私の自宅から車で5分くらいの名門コース。

こんな間近に世界のトッププレイヤーが集結するチャンスは二度とないと

チケットの抽選を申し込んだのも遠い昔(でもないか)

見事に外れたのでどっちみち会場には入れなかったのですが、見たかったな。。。

松山くんも残念でしたが、本当にワクワク、ドキドキしながら観させて頂きました。

明後日からは女子が始まります。

いい試合を期待したいと想います。

 

さて本日8月2日は創業者、安食豊次郎の命日。

先ほど、代表とお墓参りに行ってきました。

IMG_1874

 1971年にゆたか建設を創業しまして、朝から晩まで必死に働き

私達、男三兄弟を何一つ不自由なく、育ててくれました。

 

非常に気性は荒かったですが、一本筋の通った人で

私達兄弟にもメチャクチャ厳しかったけど優しい親父でした。

IMG_1875

 若い頃の無理が重なり、60歳の時に胃ガンを患い

10年間の闘病生活の末、71歳で亡くなりました。

 

親父が亡くなってから、兄弟で会社を営んできましたが

色々な失敗を重ねながらも、お陰様で今年で創業50周年を迎える事が出来ました。

 

今、兄弟で親父の残してくれた会社を経営させて頂いている事に

幸せを感じ、感謝しかありません。

 

親父の創業時の精神を忘れる事無く、これからも感謝の気持ちで皆様のお役にたてたらと思います。

 

親父が生きていたらなんて言われるかな。。。(笑)

 

オヤジ、ありがとう。。。

 

     棟梁 安食 保

 

 

LINEで送る

tamotu | 2021年8月2日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください