Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ前を向いて

BLOG-01棟梁日記

前を向いて

    こんにちは!

 今日もハッキリしない天気ですが相変わらず蒸し暑いです。

この時期は気温が高いのは仕様がないにしても、湿度は何とかもう少し下がってくれないかなぁと。

ちょっと動くと汗でポロシャツのおなか部分が濡れる52歳(笑)

 

 さて、この時期と言えば・・・そうです! 梨です!

ということで、今日は白岡のオナー様宅に訪問です!

IMG_3794 IMG_3795

 うほぉ~っい♪

なってる、なってる~♪

 

思えば新築中も真夏で、ちょうど梨の美味しい時期でした。

休憩の度にご馳走になってたなぁ~♪

 

やっぱり、昔から旬のものを食べると心も体も喜ぶんだよなぁ~

あぁ~早く食べたい!

IMG_3789

 お父さんもお元気で、「彩玉」(さいぎょく)を捥いでくれました!

大きさが小さいと「彩玉」と名乗ってはいけないそう。。。

とっても大きくて立派な梨です!

IMG_3787 IMG_3788

 白岡市は6月3日に雹が降りました。

皆さんご存じかと思いますが、梨をはじめ、多くの農産物が大変な被害を受けました。

 

オーナー様も例外ではありませんでした。

丹精込めて育てた梨が、一瞬にして傷物になってしまう。。。

本当にどこにぶつけたら良いかわからない想いでしょう。。。

 

傷がついても美味しい梨には変わりない。

沢山サービスしていただき、社員みんなで頂きます!

IMG_3796

 こんな事があってもオーナー様ご家族は前を向いてとっても笑顔で元気でした!

私もホッとしたのと同時に、たくさんの元気を頂きました!

 

 まだまだ梨のシーズンは終わっていません!

白岡近辺にお出かけの方は、どうぞ美味しい梨を買ってみてください!

とっても元気になりますよ!

 

ごちそうさまです。。。

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2022年8月26日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください