Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログネコと暮らす

BLOG-01棟梁日記

ネコと暮らす

    こんにちは!

 10月になりました!

なのに今日の関東地方の最高気温予報は29度

地球温暖化の影響なのか、本当に地球環境の変化を感じます。。。

私どもも小さな工務店ではありますが、しっかり意識していきたいと思います。。。

 

話は変わって、我が家に2匹のネコが来てから2年が過ぎました。

毎日、彼らに癒されて生活していますが一緒に暮らしてみてネコの性質に色々気づかされます。

とっても警戒心が強いところや、臆病?なところ

狭い穴倉のようなところを好んだり、高い所に寝ていたり。

IMG_6362

我が家は12年前にリフォームして、当時はネコと暮らすなんて夢にも思っていませんでした。

もし、当時ネコを飼っていたら、きっとプランもネコの居場所だったり、キャットウォークだったり

色々考えたろうなぁ~って。

 

後付けでも構わないと思って、簡単にキャットウォークを付けましたが

やっぱり最初につけるのと比べると・・・美しくないなぁって(笑)

まぁ、自宅なんで、棟梁も気合が入ってなかったのですかね(笑)

IMG_6364

 昔は犬や、ネコはなんとなくですが、今と違っていた気がします。

犬は外で鎖に繋がれて、小さな犬小屋で飼われたいたのがほとんど。

ネコも窓を開けっぱなしで、自由に出入りする。

 

 でも今は、本当に人間と同等の「家族」という立場。

しっかり住環境も整えてあげた方が、お互いに良いと思います。

IMG_6359 

ネコと暮らしてみて気づいたこと

 

彼らが教えてくれたこと

 

私はまだまだ未熟者ですが

 

「ネコと暮らしたい」と考えているお客様と一緒に

いろいろ共有しながら考えていきたいと感じています。。。

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2022年10月1日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください