Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログありがとう

BLOG-01棟梁日記

ありがとう

     こんにちは!

 2022年12月15日

今日付けで私の一番弟子である金子翔馬(カズマ)が独立となりました。

2009年4月に高卒で安食建築だった私の元に大工見習として入ってきました。

 

その年の8月にYUTAKAの創業者である安食豊次郎が他界したのを機に

私も代表の兄と共に会社を守ろうと決意し、YUTAKAの役員として入社しました。

カズマも同時にYUTAKAの社員大工として入社しました。

 

彼は厳しい父親に育てられ、小さな頃から野球をやっていたこともあり

とても礼儀正しく、誰にでもしっかりと挨拶のできる子でした。

 

私もどうしたら彼が立派な大工になれるか。それだけを考えて接してきました。

彼にとっては苦痛でしか無かったかもしれないけれど、時には罵倒したりもしました。

今日という日を迎えられて、少し肩の荷が降りた気がします。。。

 

13年経って、今では彼も結婚して子供も生まれ親となりました。

18歳のあの時を想い出すとなんだか想像もつきませんでしたが(笑)

これからは家庭でも、現場でも、そして社会人としても

立派な「棟梁」になってくれると思います。。。

IMG_3951 IMG_4106

 書きたいことは沢山あるんだけど、なかなか言葉が見つかりません。。。

 

カズマのお陰で私は親方になり、沢山の学びを得ました。

 

一番成長させられたのは私の方かもしれません。。。

 

カズマ、13年間本当にご苦労様でした。

 

そして本当にありがとう。。。

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

 

LINEで送る

tamotu | 2022年12月15日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください