Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ親方の仕事

BLOG-01棟梁日記

親方の仕事

     こんにちは!

 暑さ寒さも彼岸まで・・・

なんか今日は暑かった埼玉です(笑)

 

飯能方面の現場に出かけましたが、抜けるような青空でとっても気持ちよかったです。

明日からはお天気も下り坂という予報も出ておりますが

「本当かな・・・」と思うほどでした。

 

来週月曜日には下直竹の家が上棟となります。

何とか天気予報が外れてくれないかな・・・と願うばかりです。

IMG_7154

 その下直竹の家では奧冨設備の町田さんが配管をしておりました。

今日は一人でゆっくりとできるハズでしたが、天気予報が悪いので

明日の予定だった土台敷を急遽、午後から行うことになったので「ごめんね邪魔するよ」と詫びを入れに行きました(笑)

私と同世代の町田さんには若い大工もなかなか歯向かえません(笑)

これも親方の大事な仕事かもしれませんね・・・(笑)

 

仕事の話もしながらお互い愛車のハイエースの話で盛り上がりました。

近頃はSNSなどでの交流が中心の世の中になりつつありますが

やっぱり実際に会ってのコミニケーションが楽しいですね。。。

IMG_7155 IMG_7156

 こちらは上畑Sさんの家

アラシが今月中の木工事完了に向けてラストスパートです!

2階はカズマに応援してもらい終わりました。

「もう楽勝だな」と声をかけると「楽勝じゃないっすよ!」と笑っていました。

 

若い大工がそれぞれ現場を持ち、プレッシャーを感じながら頑張っています。

彼らの成長が本当に嬉しいですね。。。

 

さて、上棟や完工が重なっておりますが

頑張ってまいりましょう~!

 

      棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2023年3月22日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください