Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ現場が熱い

BLOG-01棟梁日記

現場が熱い

    こんにちは!

 すっかり春になって新生活も始まりました。。。

春というより初夏のような陽気もあり体調管理にも気を使う時期ですね。

 

 お陰様で私は体調の方も異状なく元気に過ごしております。

仕事ができる喜びを感じながら一日一日を過ごしていきたいですね。。。

IMG_4821 IMG_4823 IMG_4833

 下直竹の家は外部の構造用の面材が終わり玄関の木製建具の枠と

エクセルシャノンの樹脂サッシが取付完了です!

 これから外部のフレックスウォールの下地としてEPSボードを施工していきます。

IMG_4836

IMG_4837

 こちらは上畑Sさんの家

内装工事が仕上がり、器具付けの段階です!

三協電機の宮岡社長が奮闘しております!

IMG_4844 IMG_4845

 外部はアラシとリヨウが離れの外壁、杉の鎧張りを施工中

ウッドロングエコ塗装でこれからの経年変化が楽しみです!

お引渡しが今月の28日!

急ピッチで進んでおります!

IMG_4804 IMG_4813 IMG_4815

 こちらは東松山の家

中古住宅を購入されての大規模リフォーム工事

内装の解体が終わり、木工事と住宅設備の工事が始まりました!

IMG_4852

 高山兄弟(けいてい)商会社長の高山さんがユニットバス設置のための土間コンを打設

狭いところで大変な作業です!

今日はきっと筋肉痛であちこち痛いと思います。。。

IMG_4853 IMG_4858

 内装は久々の登場、杉浦棟梁

杉のフローリングを貼っています!

 

カーペットを全て剥がし、約38坪のフロアー貼り。

新築と違って、壁に合わせて貼り込む必要がある為、とても手間が掛かります。

杉浦さん、宜しくお願い致します。。。

 

暖かくなって、仕事も熱さを増してきました!

 

各現場、頑張ってまいります!

 

     棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2023年4月14日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください