Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログうれしかったな

BLOG-01棟梁日記

うれしかったな

    こんにちは!

 5月ももう終わりに近づきました。

楽しかった?ゴールデンウィークも遠い昔の様です。。。

うっかりしてるとすぐに夏休みになってしまいそうです。

これもお仕事が頂けている充実感ですね。。。ありがたいです。

 

さて、下直竹の家は木工事が終わり、仕上げに入りました!

IMG_4951 IMG_4952 IMG_4953

 仕上げはオガファーザです。

真っ白に仕上がった壁がとってもいい感じです。

IMG_4954

施工はベテラン市川内装さん。

社長自ら現場にて頑張って頂いております!

IMG_4950

 後ろ姿で恐縮ですが懐かしい顔です。

応援に来ていただいた籾山さん。

 

私がまだ30代で一人親方のころ、ゆたか建設は設計事務所などの仕事がメインでした。

当時の大工は年配の方ばかりで、工期の厳しい設計事務所の仕事は私が中心にやらせて頂いてました。

 

そのころ、籾山さんがクロス屋さんで来ていて、木工事も終わっていないところで

夜なべで私の仕事を追いかけてクロスを貼っていました(笑)

「あの頃は若かったね~」なんて笑って話せる歳になりました。。。

 

当時は工期に追われて眠れないような時期もありましたが

一緒に苦しんでくれる仲間がいたからできたんでしょうね。。。

 

今となっては良い想い出だし、力となっています。。。

 

笑った顔があの時のまま(笑)

 

会えてうれしかったな。。。

 

    棟梁 安食 保

LINEで送る

tamotu | 2023年5月25日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください