Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログSweets Garden Yuji Ajiki

BLOG-01棟梁日記

Sweets Garden Yuji Ajiki

   こんばんは。

本日の日曜日はクリスマスも近いと言う事で、

 横浜の兄貴のケーキ屋さん SweetsGarden Yuji Ajikiに出かけました。

 

自分で言うのもなんなんですが・・・うちの兄貴、

業界ではちょいと有名なパティシエなんですよ。。。

兄貴がパティシエになる前はケーキなんてまったく興味が無く

誕生日やクリスマスに食べる菓子位にしか思ってませんでした。

 

 しかし、そこにはしっかりした技術と知識が詰まっています。

レシピは建築と似ていて、材料の分量等がきっちり決まっているみたいです。

 職人として兄貴を尊敬しています。

     パティシエと大工。

まったく違う職種ですが、お菓子造りも家を造るのも

まったく同じだと、兄貴の背中が教えてくれました。

 兄貴のケーキは世界一(大げさ?)美味いと思っています。

口に入れると造り手の想いや優しさが広がります。

 ものつくりとは結局、”こころ”なんだなぁって。。。

 

 自分もお客さんが玄関に入った瞬間にあったか~い、優しい気持ちに

なるような家を。兄貴に負けないように頑張ります。。。

 兄貴、忙しい中本当にありがとう。。。

 

   うまかったよ。。。

 

      棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2012年12月16日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください