Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ小平津田町の家~祝上棟

BLOG-01棟梁日記

小平津田町の家~祝上棟

  こんばんは。

いや~、今日はいきなり暑かったですね。

例えば、毎日1度づつとか序々に上がってくれると

身体も慣れて良いのですが、急に暑くなったり

寒くなったりだと、対応出来ませんよね。。。

皆様もご自愛ください。。。

 

 さて今日は天候にも恵まれ過ぎて(笑)

無事に小平津田町の家の上棟が出来ました。

 大工4名、頭(鳶)3名にて建てました。

レッカーも手配しましたが、現場の電線の条件が

思わしくなく、あまり活躍しませんでした。。。

反省点であります。。。

 そんな中でも昼前には棟が上がりました。

レッカーのアームの前に沢山の電線が有るのが見えますか?

これが今回、作業の邪魔をしてくれました。。。

 こう言う悪条件で活躍するタイプのレッカーもあるのですが

今回はそこまでと思いましたが。。。失敗しました(笑)

 屋根まで終わらせたかったのですが、残念ながら

屋根下地までで作業終了です。

でも、現場の条件と、今日の暑さの中では上々だと思います。

 5時からは御施主様に席を設けて頂き、

上棟式を行いました。

 御施主様も緊張気味(笑)でご挨拶頂きました。

 

 今日は、暑い中での作業だったのでビールの味も最高でした。

沼崎土建の社長さんに木遣りも唄って頂き、とても良い上棟式でした。

 

 今日始まったばかりですが、御施主様の想いを

無駄にすることなく、これから末永く、この家で

ご家族が幸せに過ごせる。。。そんな思いで

大工として、全力で取り組みます。

 

 夏バテしないように体調管理からですね。。。

 

 明日、、、今日はゆっくり休みます。。。

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2013年7月7日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください