Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ大工さん、終わりました。

BLOG-01棟梁日記

大工さん、終わりました。

  こんばんは。

 最近、めっきり涼しくなりましたね。

あの暑かった夏も終わり、本当に良い季節になりました。

 

 秋は美味しいものもいっぱいあるし、

過ごし易いし、大好きです。。。

 

 お酒も進んでしまいがちなので・・・

お酒と言えば先日行ったドイツでは

本当にビールが美味かったです!

 

ソーセージとビールなんて王道の組み合わせと来たら

もうどうにもなりません(笑)

 

食事は断然日本の方が美味しいと感じましたが、

ビールは本当に美味かったですね。。。

また飲みたいな。。。

 

 さて、小平津田町の家は木工事が終わりました。

 廊下から玄関を見てます。

階段から降りると”古川格子”(笑)

下駄箱と階段をさりげなく間仕切ります。。。

 

 目線もなんとなく遮り、良い感じで仕上がってます。

これ、写真だと解らないのですが、なかなか大変なんですよ!

 

 階段、下駄箱、天井が点と点。線と線でつながっていて

古川格子の割り付けと階段の段鼻、下駄箱の建具チリ、

天井、壁のラインを全て頭に入れて下地の段階で

正確な墨出しが要求されます。。。

 これが出来上がってしまうと”さりげなく”って感じで(笑)

でもこの”さりげなさ”を出す事が自分ら大工の仕事なのかな・・・

すいません(汗)カッコつけすぎました(笑)

 

 自分なんかまだまだですが、次の現場ではもっと上手く、

その次の現場ではさらに上手く仕事が出来る様に

まだまだ修行は続きます。。。

 

 次は大規模リフォームの現場です。

 

     またがんばろ。。。

 

      棟梁 安食 保

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2013年10月1日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください