Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ夢への鍵~引渡し

BLOG-01棟梁日記

夢への鍵~引渡し

   こんばんは。

 日本シリーズ第6戦を観ました。。。

田中将大がついに負けてしまいました。。。

 

 とても残念ですが、凄い投手ですね。

これぞプロフェッショナルだとおもいました。

 

 星野監督も代われと言ったそうですが

最後までいきますと応えたそうです。。。

 

 負けたにしても田中がいなければ今年のイーグルスは無かった

訳ですから、田中の1年間の活躍を無駄にしないためにも

日本一になってもらいたいですね。。。

 

 さて、小平津田町の家が本日、無事に引渡しになりました。

 7月に上棟して約4ヶ月。

綺麗に仕上がった姿を観ると、やっぱり感無量です。。。

 ”夢のマイホーム”

その夢のお手伝いという重大で責任の重い仕事。

 

 時々、もの凄く怖くなる事が今でもあります。

 

 御施主様はこの家を建てるのに、どんな想いなんだろう。。。

 

 どんな夢を描いているのだろう。。。

 

 図面をもらって最初に考えることです。

 

 設計図には必ず理由があって、間取りや納まり

動線など、お施主さんのライフスタイル、趣味、仕事、

家族構成等でお施主さんと設計士が長い時間をかけて決まったものです。

 

 自分はその”想い”を大切にしたいと、毎回想うのです。。。

 

 若い頃は、「なんでこんなとこに階段造るんだよ」とか

「こんな窓、要らないだろ」とか、職人サイドの見方しかできませんでした。

 

 だから、今より ”怖さ”は感じて無かったと思います。

 

今は、この ”怖さ”があるからやっていけると信じています。

そのお陰で夢へのお手伝いが出来ると信じています。。。

 夢のマイホームの鍵をお渡ししました。

 

 これからこの家で新しい夢をどんどん造って頂きたいと想います。

 

 素晴らしい家族の笑顔を頂きました。。。

 

 お施主様、古川設計室様、

 

  本当にありがとうございました。。。

 

  末永く、お幸せに。。。

 

    棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2013年11月2日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください