Yutaka

tel. 04-2953-2379

木と自然素材で素敵な家を建てる、Yutakaの日々。

facebook twitter instagram

ブログ

Homeブログ乞田の家~木完

BLOG-01棟梁日記

乞田の家~木完

   こんにちは。

 正月休みも終わり1週間で世の中はもう3連休。

自分は今日、明日の連休ですが、正月の休み疲れを癒すのには

良いタイミングなのかもしれませんね。。。

 

 普段、身体を動かす仕事なので、長い休みでダラダラしてしまうと

かえって調子が悪くなってしまいますよね。

 

 今年はなんとなく出かけてばかりだったので

それほど悪くはなかったつもりでしたが

休み明けの1週間はやはり身体が重く感じました。。。

 

 今日は午前中、ゴルフの練習に行き一汗流して来ました。

天気も良く、気持ちよかったので心身共にリフレッシュ出来たかな。。。

 

 さて、去年の10月から始めた乞田の家のリノベーション。

昨日、無事に木工事が終わりました。

 最後の3週間は完全に家具屋さんになった棟梁(笑)

最後は、息子さん夫妻のキッチン周り。

 

 対面キッチンの背中にカップボード&リビング収納。

画面奥に冷蔵庫のスペースがあります。

 

 吊り戸棚は外部の霧除け(庇)の影響で

計画通り取れませんでしたが、出来るだけ使えるようにしました。

 キッチンからテレビカウンターが良い感じの目線です。

これなら奥様も観たいテレビを観ながらかじも出来そうですね。。。

 

 自分は家で奥さんの手伝いを全くと言う程しないので

現場でいろんな仕事をすると「家もこうしてあげれば良かったかな」

なんて反省する事もしばしばあります(笑)

 

 そんなこんなで(笑)長期に渡った乞田のリノベーション。

ひとまず終了です。。。

 

 左官、建て具、照明器具や設備器具が付いて

どんなふうになるか、とても楽しみです。。。

 

 早く引き渡してお施主様の喜ぶ顔が見たいですね。。。

 

 それでは良い連休を。。。

 

      棟梁 安食 保

 

 

LINEで送る

yutaka | 2014年1月12日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください