Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログおかげさまで~見学会

BLOG-01棟梁日記

おかげさまで~見学会

    こんばんは。

 寒い日が続きますね。。。

インフルエンザやノロウイルスが流行っているようですが

大丈夫でしょうか。。。

 

 流行りの服やレストラン等は気になるところですが

流行りの病だけはゴメンですね(笑)

 

 皆様もご自愛ください。。。

 

 さて、昨日、一昨日の土、日で「3年住んだ家の見学会」を

やってみました。

 

 お陰様で、寒い中、沢山の方々に来て頂きました。

 狭山市内のS様邸。

3年前に自分が担当した建物です。

 

 構造材から外壁、造作材まで全て西川材と言う

拘りの木造住宅です。

 

 今回、自然素材の経年変化を沢山の方に観て頂きたいと

無理を承知でS様にお願いしたところ、快く了承して頂きました。

 

 新築の見学会は沢山ありますが、引き渡して3年、

生活感の出ている我が家を観せて頂けると言うSさん家族の

心の広さ、優しさに感動しました。

 

 お陰様でご来場くださった方に、無垢材の経年変化や

傷のつき具合、割れや狂い等、木材の短所もしっかり観て頂けたと

思います。

 

 その短所を気にさせなくする圧倒的な質感や

肌触り、暖かさ、経年変化による味わい。。。

 

 好きになってくれる人だけに、

 

 欲しいた思ってくれる人だけに。。。

 この2日間で出会えた一人でも多くの方の家を。

 

 一緒に悩み、喜び、造っていきたい。。。

 

 そんな気持ちを忘れないでいたいです。

 

  この2日間、快く住まいをお貸し頂きました

 S様御家族に心からお礼申し上げます。。。

 

 S様御家族の様な素敵な家族の宝箱を

 

  一つ一つ、心を込めて。。。

 

     本当にありがとうございました。

 

 

     棟梁 安食 保

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2014年1月27日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください