Yutaka

tel. 04-2953-2379
facebook twitter instagram

ブログ

ホームブログ長~い壁

BLOG-01棟梁日記

長~い壁

        こんにちは。

 先日、近くの西武ドームにプロ野球を観に行ってきました。

 1年振りくらいかな。。。友達4人で行きましたが、バックネット近くの

 すごーく良い席で、ピッチャーの投げたボールの軌道が身近に感じられ

 野球好きにはたまらん感じでした。

 

 飲んべいばかりで行ったので、1イニング1杯のビールをと

 意気込んでいましたが、自分は3回で(笑)

 友達たちも4回でギブアップ(笑)

 そんな事をやっていたので6~7回位には睡魔が(笑)

 何しに行ってんねん!って言うと3人は口を揃えて「飲みに。」と

 まあ、楽しかったしいい試合だったので良かったです。。。

 

 さて高萩の家は外壁工事が始りました。

 ガルバリウム鋼鈑のサイディング。

 この日は暑い中、職人さんも大変です。

 

 

 北側の壁面は7メートル以上で継手が無いため

 4人で高さに別れての施工です。

こんな感じで(笑)

結構な迫力です。

貼りあがりが楽しみですね。。。

 

 内部の造作は大工さんが頑張っております。

1階の杉フロアーが貼り終わり、枠の取り付けです。

 真壁(しんかべ)の化粧柱に切り込みを入れて窓枠を取り付けます。

 柱も枠材も杉です。

 工事は順調に進み、梅雨明け頃には大工も終わっていることでしょう。。。

 

 これから暑くなってきますが体調に気をつけて

 安全第一で進めていきます。。。

 

       棟梁 安食 保

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

yutaka | 2015年6月17日

お問い合わせ・ご相談など、
お気軽にご連絡ください